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店舗を知るエースで働く原点は店舗にあり。
どんな商品を並べ、どんな売り方をしているのか、現場の様子をまじえてお伝えします。
北野エース東京スカイツリータウン・ソラマチ店
観光客、外国からのお客様も多い店舗なので、冷蔵の必要のない常温品に力を入れています。お土産風の商品も多いです。
「私、作ってみました!」という体験談入りPOPを作成。スタッフ自身がおいしいと思える商品を揃えていることを伝えたい!
オリジナル商品を揃えた「キタノセレクション」はお客様にも好評。多くの人を店内に呼び込むため、遠くからでもよくわかるレイアウトにしています。
本棚風にレトルトカレーを並べる「カレーなる本棚®」は壁いっぱいに広がるエースの名物。全国的にも有数の品揃えを誇ります。
「春だから『さくらフェア』」というわかりやすい企画ですが、コーナーを作る際には売れ筋商品、見せ方などを考え抜いています。
こだわりの商品を売るからには会話も重要。スタッフ全員が「おいしさを知ってほしい」という気持ちを熱く語れるのが北野エースです。
売れる商品をしっかり見せられるかどうかで、1日の売上は大きく変わります。
「スーパーの常識」に捉われない
個性溢れるエースのブランドを紹介します
北野エース
醤油150種類、味噌90種類、ドレッシング170種類、さらにレトルトカレーは500種類!オリジナルブランド「キタノセレクション」を展開するなど、他のスーパーにはない品揃えが魅力です。
KITANO ACE ONE
百貨店品質の「いいもの」を割安価格で提供。店内のディスカウントコーナーは、単なる安売りではなく、「高級チョコレートが3,000円で詰め放題」のようなオリジナリティ溢れる企画を展開しています。
フーズブティック
野菜やお肉はなくても、ソース、調味料などの充実度は圧巻!コンパクトな店構えながら、有名ブランドから地域限定商品まで、他では手に入らない商材にこだわる個性派ブランドです。
FOOD LIBRARY
北野エースの目キキ、味キキが次世代に「つなぎたい」、「つたえたい」商品をセレクト。
過去・現在・未来の食の知識をまるで図書館のような展開で発信します。