icon news

商品情報

エース創業60周年記念商品 6大都市カレー第二弾!九州発「はかた地どり®のグリーンカレー」~「味の兵四郎」のだしと柚子こしょうに「はかた地どり®」~

【6大都市カレーとは】
北野エースを運営する株式会社エースは、2022年9月創業60周年を迎えました。
60周年の感謝の気持ちを込めた商品をみなさまにお届けしたい。そこで、「カレーなる本棚®」でレトルトカレーを数多く取り扱ってきた北野エースだからこそできるご当地カレーを作ることにしました。
北野エース6大都市カレーの「6大都市」とは、北野エースが多くの店舗を展開する地域の北海道、東北(宮城)、関東(神奈川)、北陸・東海(愛知)、関西(兵庫)、九州(福岡)の6つの地域です。2022年6月に第1弾を発表し、第6弾まで順次発売します。それぞれの食文化にちなんだ「6大都市カレー」をみなさまにお届けします。

■6大都市カレー第2弾 九州発「はかた地どり®のグリーンカレー」
「日本人好みにアレンジしたグリーンカレーを提案」
今回発売する「はかた地どり®のグリーンカレー」は、日本人の味覚に合うよう、旨みのベースにだしを使用しました。だしは、九州・福岡の「味の兵四郎」濃縮あご入りだし「箔だし」。また味の兵四郎の「柚子こしょう(青)」を辛さのベースにしてピリッとした味わいにしました。鶏肉も九州にこだわりました。地域団体商標取得地鶏「はかた地どり®」を使用。九州ならではのグリーンカレーを是非お召し上がりください。

エース創業60周年記念商品 6大都市カレー第二弾!九州発「はかた地どりのグリーンカレー」発売

〈商品概要〉
【商品名】
「はかた地どり®のグリーンカレー」

【内容量】
200g

【価格】
799円
※価格は税抜きです。

【販売店舗】
・全国の北野エース※一部店舗を除く
https://www.ace-group.co.jp/store/

・北野エースWEB SHOP(11/1から販売予定)
https://kitano-ace.jp/
03-5639-1448